デリデリキッチン レシピ 2007/3/29

スポンサードリンク

超人気”豆乳おからクッキー”

超人気”豆乳おからクッキー”

a_blt008.gif豆乳クッキー厳選比較表はこちら♪

デリデリキッチン レシピ 2007/3/29


スポンサードリンク


デリデリキッチン レシピ 2007年3月29日の
「サクッとジューシー!みそ串カツ」


今日のテーマは、昨日のデリデリキッチン レシピに引き続き”親子で楽しくCooking!メニュー”。


今日のデリデリキッチンは、
「サクッとジューシー!みそ串カツ」でした。


今日のデリデリキッチンレシピは名古屋名物のみそ串カツのレシピでした。
あのみその味を出すのは難しいと思ったら、何とも簡単にできるレシピを加藤さんが教えてくれました。
串に刺したり、みそを練る作業も親子でわいわいにぎやかに♪


※お知らせ
とても残念なんですが、3月でデリデリキッチンは終了なんですって。。。

でもでも〜、4月からは「教えてウレシピ」となってリニューアルして登場しますよ♪

私も引き続きメモメモして行く予定ですのでよろしくお願いします。
新たに違うサイトで更新するかもしれませんので、その際はお知らせしますね!

(ほんとに「おしえてウレシピ」だったっけ・・・?)


デリデリキッチン レシピの講師は、
「胡豆昆」店主の加藤敏彦さんのレシピです。


今日のレシピ。


1.赤味噌(八丁味噌)、みりん、酒・砂糖をボウルに入れて泡立て器でよく混ぜ、だし汁を加えてさらに混ぜ合わせる。
2.鍋に移し入れて火にかけ、ゴムベラで混ぜながらとろみがつくくらいまで約10分程度練る。
3.豚肩ロースかたまり肉とタマネギを1cm角くらいに切って竹串に交互に刺し計20本作り、バットに並べる。
4.衣を作る。溶き卵、水、塩、片栗粉、小麦粉、ベーキングパウダー、サラダ油を別のボウルへ順番に入れて小さい泡立て器でよく混ぜ合わせる。
5.串カツに衣を上から全体にかけて、からめながら、さらにパン粉をまぶす。
6.180℃に熱した揚げ油に串カツを入れて揚げて、油を切る。
7.お皿に1人前5本ずつ盛って、作っておいた味噌をかけてキャベツを添えて完成♪


↓分量など詳細レシピメモはこちらに。
デリデリキッチン レシピです。


この詳しいデリデリキッチンレシピを見たい方は、
ESSEを見てくださいね。

こちらからESSE年間購読もできますよ♪


デリデリキッチン レシピ 2007年3月29日の
「サクッとジューシー!みそ串カツ」

posted by delly at 02:35 | Comment(4) | TrackBack(0) | 2007年3月
この記事へのコメント
4月のレシピで春キャベツのパスタってありましたよね???
あのときのレシピってありますか??
メモれなくて、、、教えてください><


最近更新してないみたいですね;-;
頑張ってください><
応援してます★


それでゎ、^0^
Posted by ぁゅみ at 2007年04月07日 14:21
>ぁゅみさん
お返事遅くなっていまいすみません。
ご心配いただきありがとうございます♪
年度初めでバタバタしていまして、ちょっとメモできなかったんです...(涙)
春キャベツのパスタもすみません、私もメモれませんでした。
できるだけ更新がんばりますのでまた、遊びに来てくださいね♪
ちなみに、新サイト作りました。
こちらです。

おしえて うれしぴ で簡単料理!
http://info-ureshipi.seesaa.net/

おしえて うれしぴ のレシピ メモ♪
http://ureshipi.seesaa.net/

ネーミング安易です...(笑)
Posted by delly at 2007年04月10日 19:45
お返事ありがとうございます^^
年度初めは忙しいですよね^^;
無理な注文言ってすいませんでした。。。。−−;

もうこちらには書きもまないのでしょうか?
全部教えてうれしぴのほうに行くのでしょうか?

では、更新頑張ってください^0^
Posted by ぁゅみ at 2007年04月13日 23:10
>ぁゅみさん
こんにちは〜♪
コメントありがとうございます!
私も春キャベツのパスタ見たかったです。

さて、こちらのサイトは一応デリデリキッチンという名前になっていますので、今後は、上記うれしぴのサイトへ書き込もうと思います。

ぁゅみさんのように読んでくださる方がいらっしゃるとがんぼろうって気になりますので、またたまに遊びにきてくださいね。
Posted by delly at 2007年04月19日 13:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。