デリデリキッチン レシピ 2007/3/26

スポンサードリンク

超人気”豆乳おからクッキー”

超人気”豆乳おからクッキー”

a_blt008.gif豆乳クッキー厳選比較表はこちら♪

デリデリキッチン レシピ 2007/3/26


スポンサードリンク


デリデリキッチン レシピ 2007年3月26日の
「たま卵♪和風シュウマイ&簡単あごだしのお吸い物」


今日のテーマは、先週のデリデリキッチン レシピとは変わって”親子で楽しくCooking!メニュー”。


今日のデリデリキッチンは、
「たま卵♪和風シュウマイ&簡単あごだしのお吸い物」でした。


今日のデリデリキッチンレシピは和風テイストが効いているシュウマイと春の香りのするとびうおだしのお吸い物のレシピです。
残り少ない春休みで親子で楽しくお料理をしてみてはいかがでしょう?
子供が好きな鶉の卵をのせてあったり、随所にヒネリの効いた今日のデリデリキッチン レシピは笹岡さんが教えてくれました。


デリデリキッチン レシピの講師は、
「笹岡」主人の笹岡隆次さんのレシピです。


今日のレシピ。


○たま卵♪和風シュウマイ
1.豚ひき肉をボウルに入れて、みじん切りショウガ、溶き卵、みそ、しょうゆ、ごま油、塩を加えて粘りがでてくるまで手でよく混ぜ合わせ、さらに片栗粉を入れて混ぜ合わせる。
2.タネをシュウマイの皮にのせて包み、鶉の卵を黄身を上にしてのせる。
3.蒸気の上がった蒸し器にキャベツを敷いて、包んだシュウマイを並べて15分程度蒸す。
4.蒸しあがったシュウマイとキャベツをお皿に盛って、木の芽をトッピングしてお好みで黒コショウ、しょうゆをつける。


○簡単あごだしのお吸い物
■お湯を沸かし、顆粒あごだしを加え一煮立ちさせて、しょうゆ、塩で味を調整し、菜の花、わかめを入れてさっと煮て、器に盛って白髪ねぎをのせて完成♪


↓分量など詳細レシピメモはこちらに。
デリデリキッチン レシピです。


この詳しいデリデリキッチンレシピを見たい方は、
ESSEを見てくださいね。

こちらからESSE年間購読もできますよ♪


デリデリキッチン レシピ 2007年3月26日の
「たま卵♪和風シュウマイ&簡単あごだしのお吸い物」

【休題】
注目している人のブログを紹介しますね。
★NEC所属の女子プロテニスプレーヤー、浅越しのぶさんのブログ
しのぶの奮闘記(ブログ)

★プロ編入試験に見事合格してプロ棋士となった瀬川晶司さんのブログ
瀬川晶司のシャララ日記

★女性囲碁棋士の梅沢由香里さんのブログ
梅沢由香里のつれづれ日記

posted by delly at 21:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年3月
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/36933507
×

