デリデリキッチン レシピ 2007/3/22

スポンサードリンク

超人気”豆乳おからクッキー”

超人気”豆乳おからクッキー”

a_blt008.gif豆乳クッキー厳選比較表はこちら♪

デリデリキッチン レシピ 2007/3/22


スポンサードリンク


デリデリキッチン レシピ 2007年3月22日の
「春キャベツと豚バラのとろ〜りソースあんかけ」


今日のテーマは、昨日のデリデリキッチン レシピに引き続き”春の食材満喫♪メニュー”。


今日のデリデリキッチンは、
「春キャベツと豚バラのとろ〜りソースあんかけ」でした。


今日のデリデリキッチンレシピは豚肉とキャベツの炒め物にとろ〜りあんかけをかけたレシピです。
シンプル イズ ベスト!な簡単レシピですが、ご飯一緒にいただけばとっても美味しそう!
アドリブでちょっと動揺ぎみだった加藤さんがデリデリキッチン レシピで教えてくれました。(笑)


デリデリキッチン レシピの講師は、
「胡豆昆」店主の加藤敏彦さんのレシピです。


今日のレシピ。


1.豚バラ薄切り肉を3cm長に切りボウルに入れて、しょうゆをからめて下味をつける。
2.サラダ油を中華鍋に入れて加熱し、豚肉を入れて1分程度焼き付けるように炒め、一度取り出す。
3.中華鍋に多めのサラダ油を足して、タマネギ、ざく切りにしたキャベツを入れてよく炒め、塩をふる。
4.取り出しておいた豚肉を加えてさっと炒め合わせる。
5.あんかけソースを作る。
コンソメスープを溶かしたものを小さめの鍋に入れて沸かし、ウスターソースを加えて沸騰させ、水溶き片栗粉を加えてとろみをつける。
6.お皿に豚肉とキャベツ炒めを1/4量ずつ盛り、真ん中に温泉卵を1個ずつのせ、あんかけを全体的にかけて完成♪


↓分量など詳細レシピメモはこちらに。
デリデリキッチン レシピです。


この詳しいデリデリキッチンレシピを見たい方は、
ESSEを見てくださいね。

こちらからESSE年間購読もできますよ♪


デリデリキッチン レシピ 2007年3月22日の
「春キャベツと豚バラのとろ〜りソースあんかけ」

posted by delly at 22:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年3月
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

