デリデリキッチン レシピ 2007/3/19

スポンサードリンク

超人気”豆乳おからクッキー”

超人気”豆乳おからクッキー”

a_blt008.gif豆乳クッキー厳選比較表はこちら♪

デリデリキッチン レシピ 2007/3/19


スポンサードリンク


デリデリキッチン レシピ 2007年3月19日の
「菜の花とベーコンで春のおめかし厚揚げ」


今日のテーマは、先週のデリデリキッチン レシピとは変わり”春の食材満喫♪メニュー”。


今日のデリデリキッチンは、
「菜の花とベーコンで春のおめかし厚揚げ」でした。


今日のデリデリキッチンレシピは旬の食材菜の花を使い、ベーコン、エノキダケを加えたあんかけ厚揚げのレシピです。
春らしいボリュームたっぷり&ヘルシーな一品ですね。
たっぷりのベーコンとエノキダケからでるうま味がよくでるこのデリデリキッチンレシピを参考にしてみてくださいね。


デリデリキッチン レシピの講師は、
「笹岡」主人の笹岡隆次さんのレシピです。


今日のレシピ。


1.菜の花を塩を入れた熱湯で1分程度茹で、取り出して氷水にさらして絞る。
2.上の鍋で厚揚げを入れて茹でて温め、温まったら取り出してペーパータオルで水気を切って食べやすく三角に切ってお皿に盛る。
3.サラダ油をフライパンに入れて熱し、ベーコンを中火で1分程度炒めて、エノキダケも入れて炒める。
4.酒・薄口しょうゆ、だし汁を加えて約1分炒め煮して、味見をしながら塩で味を調整する。
5.菜の花を加えて、さっと加熱し水溶き片栗粉でとろみをつける。
6.厚揚げを盛ったお皿にあんかけをかけ、三つ葉をトッピングして完成♪


↓分量など詳細レシピメモはこちらに。
デリデリキッチン レシピ


この詳しいデリデリキッチンレシピを見たい方は、
ESSEを見てくださいね。

こちらからESSE年間購読もできますよ♪


デリデリキッチン レシピ 2007年3月19日の
「菜の花とベーコンで春のおめかし厚揚げ」

posted by delly at 01:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年3月
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

