デリデリキッチン レシピ 2007/3/16

スポンサードリンク

超人気”豆乳おからクッキー”

超人気”豆乳おからクッキー”

a_blt008.gif豆乳クッキー厳選比較表はこちら♪

デリデリキッチン レシピ 2007/3/16


スポンサードリンク


デリデリキッチン レシピ 2007年3月16日の
「手軽に鮮やか!魚介の白ワイン蒸し」


今日のテーマは、昨日のデリデリキッチン レシピに引き続き”お父さん今日はよろしくね!メニュー”。


今日のデリデリキッチンは、
「手軽に鮮やか!魚介の白ワイン蒸し」でした。


今日のデリデリキッチンレシピはまさに男の料理といった感じで、どんどん炒めて白ワインを加えるだけという簡単料理のレシピです。
フライパンひとつで簡単にお洒落な一品が完成しますよ。
お父さんにも簡単に作れるオシャレな魚介のワイン蒸しレシピを河村さんが教えてくれました。
今週のデリデリキッチンレシピはお父さんにとってとても参考になったのではないでしょうか?


デリデリキッチン レシピの講師は、
料理研究家の河村みち子さんのレシピです。


今日のレシピ。


1.有頭エビの頭を取り、頭の殻だけをはずし、楊枝で背わたを取り除く。
身は殻つきのままでよい。
2.オリーブオイルを多めにフライパンに入れて熱し、みじん切りニンニク、刻んだアンチョビ、赤唐辛子を入れて、香りがでるまで炒め、エビの頭とミニトマトを加えて1分程度炒める。
3.約1cm幅に切った黄パプリカ、エビの身、アサリ300g、スナップエンドウ、ヤリイカ、白ワインを加えて一煮立ちさせることでアルコール分を飛ばし、蓋をして5,6分程度蒸し煮する。
4.ここで味見をして塩・黒コショウで味を調節して、お皿に盛り完成♪
ここにガーリックトーストなどを添えるとよい。


↓分量など詳細レシピメモはこちらに。
デリデリキッチン レシピ


この詳しいデリデリキッチンレシピを見たい方は、
ESSEを見てくださいね。

こちらからESSE年間購読もできますよ♪


デリデリキッチン レシピ 2007年3月16日の
「手軽に鮮やか!魚介の白ワイン蒸し」

posted by delly at 02:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年3月
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/36324369
×

