デリデリキッチン レシピ 2007/3/15

スポンサードリンク

超人気”豆乳おからクッキー”

超人気”豆乳おからクッキー”

a_blt008.gif豆乳クッキー厳選比較表はこちら♪

デリデリキッチン レシピ 2007/3/15


スポンサードリンク


デリデリキッチン レシピ 2007年3月15日の
「麻婆風あんかけ炒飯」


今日のテーマは、昨日のデリデリキッチン レシピに引き続き”お父さん今日はよろしくね!メニュー”。


今日のデリデリキッチンは、
「麻婆風あんかけ炒飯」でした。


今日のデリデリキッチンレシピはとても食欲をそそる卵チャーハンのレシピです。
卵チャーハンの上には特製麻婆あんがかかってます。
お父さんでも簡単に作れるおいしいチャーハンのレシピを中川さんが教えてくれました。
チャーハンをパラパラに美味しく作れたら、自慢できますよね、お父さん!
このデリデリキッチンレシピを参考にチャレンジしてみてくださいね。


デリデリキッチン レシピの講師は、
「天外天」総料理長の中川優さんのレシピです。


今日のレシピ。


1.軽く水を切った木綿豆腐をボウルに入れてゴムベラで粗くくずし、クリーム状のコーン缶、塩、酒・顆粒鶏がらスープ、黒コショウ、水を加えてざっくり混ぜ合わせる。
2.サラダ油をフライパンに入れて熱し、溶き卵を入れて半熟状になるまで炒め、ご飯を入れてパラパラになるまで炒める。
塩・黒コショウで味を調整し、お皿に盛る。
3.フライパンにサラダ油を入れて熱し、豚ひき肉をポロポロになるまで炒める。
4.フライパンへ作っておいた豆腐の具を加えて1,2分程度さらに炒め、水溶き片栗粉を入れてとろみをつけて、最後にごま油を回しいれる。
5.卵チャーハンに上のあんをかけて完成♪


↓分量など詳細レシピメモはこちらに。
デリデリキッチン レシピ


この詳しいデリデリキッチンレシピを見たい方は、
ESSEを見てくださいね。

こちらからESSE年間購読もできますよ♪


デリデリキッチン レシピ 2007年3月15日の
「麻婆風あんかけ炒飯」

posted by delly at 18:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | 2007年3月
この記事へのコメント
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪はじめまして!
健康ヲタ全開の、たらと申します<(_ _)>

ブログ検索で飛んできたのも何かのご縁、
とコメントさせていただきました♪

よろしければ今後とも
情報交換させてくださいね♪|・ω・)ノ
Posted by たら@健康ヲタ☆彡 at 2007年03月16日 14:22
>たらさん
ご訪問ありがとうございます。
こちらこそ色々情報交換よろしくお願いいたします。
Posted by delly at 2007年03月19日 02:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/36041919
×

