デリデリキッチン レシピ 2007/3/12

スポンサードリンク

超人気”豆乳おからクッキー”

超人気”豆乳おからクッキー”

a_blt008.gif豆乳クッキー厳選比較表はこちら♪

デリデリキッチン レシピ 2007/3/12


スポンサードリンク


デリデリキッチン レシピ 2007年3月12日の 「モ〜!簡単牛肉のショウガ焼」

今日のテーマは、先週のデリデリキッチン レシピとは変わって”お父さん今日はよろしくね!メニュー”。

今日のデリデリキッチンは、 「モ〜!簡単牛肉のショウガ焼」でした。

今日のデリデリキッチンレシピは料理初心者のお父さんでも簡単にできそうな生姜焼きのレシピです。 タレで漬け込み、汁気を切って炒めた後、残りのタレを使って煮詰めるという業を笹岡さんが教えてくれました。 この手軽さ・簡単さ・クオリティはデリデリキッチンレシピならではですね。

デリデリキッチン レシピの講師は、 「笹岡」主人の笹岡隆次さんのレシピです。

今日のレシピ。

1.短冊切りニンジン、薄切りタマネギ、細切りピーマンをボウルに入れて混ぜ、その後牛肉も入れて混ぜ、酒・みりん、しょうゆ、ショウガを加えてよくからめるように混ぜ、約20分程度漬ける。 2.サラダ油をフライパンに入れて熱し、上の材料を汁気を切っていれて、3分程強火で炒める。 3.汁気を切って残った汁を加え、汁気を飛ばすように煮詰める。 4.お皿にショウガ焼きを盛り付け、千切りキャベツをそえて完成♪

↓分量など詳細レシピメモはこちらに。 デリデリキッチン レシピ

この詳しいデリデリキッチンレシピを見たい方は、 ESSEを見てくださいね。 ↓ こちらからESSE年間購読もできますよ♪

デリデリキッチン レシピ 2007年3月12日の 「モ〜!簡単牛肉のショウガ焼」

  はてなRSSでテレビ番組表形式のインターフェースを提供開始したみたいですね。  
posted by delly at 20:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年3月
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

