デリデリキッチン レシピ 2007/3/8

スポンサードリンク

超人気”豆乳おからクッキー”

超人気”豆乳おからクッキー”

a_blt008.gif豆乳クッキー厳選比較表はこちら♪

デリデリキッチン レシピ 2007/3/8


スポンサードリンク


デリデリキッチン レシピ 2007年3月8日の
「豆腐とシーフードはザーサイ香味ダレでウマ2」


今日のテーマは、昨日のデリデリキッチン レシピに引き続き”いろいろ使える!万能ソースメニュー”。


今日のデリデリキッチンは、
「豆腐とシーフードはザーサイ香味ダレでウマ2」でした。


今日のデリデリキッチンレシピはショウガや三つ葉、長ネギを加えたザーサイ香味ソースがやみつきになりそうな豆腐とシーフード料理のレシピです。
このタレは密閉容器に入れて冷蔵庫で約1週間保存可能だそうです。
さすが料理家の加藤さん、デリデリキッチンレシピでは色んなノウハウを教えてくれます。


デリデリキッチン レシピの講師は、
料理家の加藤美由紀さんのレシピです。


今日のレシピ。


1.エビの尾を残して殻を取り除き、塩・片栗粉でもみ、水洗いして水気を切り、背から切り込みを入れ、背わたを取り除く。
イカの皮をむき、軟骨と内臓を除き、胴だけを1cm幅の輪切りにする。
2.バットにエビとイカを入れ、片栗粉をまぶす。
3.根本を落とし4等分の長さに切った小松菜を塩を入れた熱湯でさっと茹で、取り出して水気を切る。
4.上の熱湯に酒を加え、エビとイカを入れてさっと茹で水気を切る。
5.砂糖、しょうゆ、サラダ油、ごま油、みじん切りショウガ、粗みじん切り長ネギ、千切りしたザーサイ、小口切り三つ葉、塩・黒コショウを別のボウルに入れて混ぜて、ザーサイ香味ダレを作る。
6.お皿に豆腐を軽く水を切り縦4等分に切って小松菜と一緒に盛り、エビ・イカをのせ、ザーサイ香味ソースと黒酢をかけて完成♪


↓分量など詳細レシピメモはこちらに。
デリデリキッチン レシピ


この詳しいデリデリキッチンレシピを見たい方は、
ESSEを見てくださいね。

こちらからESSE年間購読もできますよ♪


デリデリキッチン レシピ 2007年3月8日の
「豆腐とシーフードはザーサイ香味ダレでウマ2」

posted by delly at 01:38 | Comment(4) | TrackBack(1) | 2007年3月
この記事へのコメント
生姜焼の量を書き忘れたので参考にしようと思っていたのですが、最近は書かなくなったんですね・-・

少し残念です^^;   これからもがんばって書いてください^0^
また、こさせてもらいます〜ノシ
Posted by 髑髏 at 2007年03月14日 15:26
>髑髏さん
ご訪問ありがとうございます。
↓詳しいレシピは別サイトに移しました。

http://delirecipe.seesaa.net/article/35755369.html

参考になれば幸いです。

また遊びに来てくださいね♪
Posted by delly at 2007年03月14日 22:00
元髑髏です!!!

みました〜><  ありがとうございます〜★
助かりました><

また見に来ますね!!!^0^
毎日大変かもしれないですが、頑張ってくださいね〜^0^
Posted by ぁゅみ at 2007年03月27日 17:04
>ぁゅみさん
ありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いします♪
Posted by delly at 2007年04月02日 03:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/35755566

栗原さんちのおやつの本―食べたいときにす
Excerpt: 手軽に作れておいしいレシピ満載の素晴らしい本です。特に、アーモンドクリームやタルト生地など作り置きして冷凍庫にストックしておけるものはとても重宝です。栗原さんのレシピ以外にも自分でオリジナル且つ手軽な..
Weblog: みかのblog
Tracked: 2008-01-25 22:13
×

