デリデリキッチン レシピ 2007/3/5

スポンサードリンク

超人気”豆乳おからクッキー”

超人気”豆乳おからクッキー”

a_blt008.gif豆乳クッキー厳選比較表はこちら♪

デリデリキッチン レシピ 2007/3/5


スポンサードリンク


デリデリキッチン レシピ 2007年3月5日の
「ゴマだれ香るタケノコ手羽揚げ」


今日のテーマは、先週のデリデリキッチン レシピとは変わり”いろいろ使える!万能ソースメニュー”。


今日のデリデリキッチンは、
「ゴマだれ香るタケノコ手羽揚げ」でした。


今日のデリデリキッチンレシピは揚げ物にゴマだれ?って一瞬思ってしまいましたが、とっても美味しそうなレシピです。
鶏手羽中、タケノコ、ニンジンを色よく揚げ、茹でブロッコリーを添えて特製ゴマだれをかけていただきましょう。
菱沼さんのデリデリキッチンレシピはいつも繊細で見習いたいです。
ぜひこのデリデリキッチンレシピ挑戦してみてくださいね。


デリデリキッチン レシピの講師は、
「菱沼」オーナーシェフの菱沼孝之さんのレシピです。


今日のレシピ。


1.鶏手羽中を骨に沿って切り込みを入れて、切り離さず開いて、しょうゆ、酒、みりんでもみ込み下味をつけ少し置く。
2.タケノコを下ゆでし、食べやすい大きさに切り、手羽中につけた調味料を少しとり、小麦粉をまぶし、余分な粉ははらう。
3.170〜180℃の揚げ油にニンジン、タケノコを入れて2,3分揚げて油を切り、次に手羽中を入れて揚げて油を切る。
4.塩をいれた熱湯を鍋にわかし、小房に分けたブロッコリーを入れて茹でる。
5.ボウルに練り白ゴマ、砂糖、しょうゆ、酢、だし汁を順に入れて混ぜ合わせてゴマだれを作る。
6.お皿にタケノコ、ニンジン、手羽中、ブロッコリーを盛り、ゴマだれをかけて完成♪


↓分量など詳細レシピメモはこちらに。
デリデリキッチン レシピ


この詳しいデリデリキッチンレシピを見たい方は、
ESSEを見てくださいね。

こちらからESSE年間購読もできますよ♪


デリデリキッチン レシピ 2007年3月5日の
「ゴマだれ香るタケノコ手羽揚げ」

posted by delly at 15:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年3月
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

