デリデリキッチン レシピ 2007/3/2

スポンサードリンク

超人気”豆乳おからクッキー”

超人気”豆乳おからクッキー”

a_blt008.gif豆乳クッキー厳選比較表はこちら♪

デリデリキッチン レシピ 2007/3/2


スポンサードリンク


デリデリキッチン レシピ 2007年3月2日の
「豚しゃぶイイじゃん!ひなちらし祭り」


今日のテーマは、昨日のデリデリキッチン レシピに引き続き”春の息吹を感じて・メニュー”。


今日のデリデリキッチンは、
「豚しゃぶイイじゃん!ひなちらし祭り」でした。


今日のデリデリキッチンレシピはひな祭りパーティにもってこいのちらし寿司のレシピです。
ケンタロウさんらしい楽しく超簡単でしかも美味しいボリューム満点のちらし寿司です。
今年のひな祭りはこのデリデリキッチンレシピのちらし寿司に決定ですね。


デリデリキッチン レシピの講師は、
料理家のケンタロウさんのレシピです。


今日のレシピ。


1.鍋に塩を入れて湯を沸騰させ、菜の花を入れて約1分茹で、氷水でしめてからよく絞って5mm幅程度に切る。
2.豚バラ肉を2,3cm幅に切って鍋に入れ2分程度茹で、湯を切る。
3.しょうゆ、すり白ゴマ、ごま油、ショウガ、みりんをボウルに入れてよく混ぜ合わせて、茹でた豚肉を入れて混ぜる。
4.酢、砂糖、塩を別のボウルに入れてよく混ぜ合わせすし酢を作る。
5.お皿へご飯を盛って、すし酢を大きめのスプーンで全体にかけ、上に菜の花と豚肉を彩りよくのせて、たくあん、いりゴマをちらしたて完成♪


↓分量など詳細レシピメモはこちらに。
デリデリキッチン レシピ


この詳しいデリデリキッチンレシピを見たい方は、
ESSEを見てくださいね。

こちらからESSE年間購読もできますよ♪


デリデリキッチン レシピ 2007年3月2日の
「豚しゃぶイイじゃん!ひなちらし祭り」

posted by delly at 03:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年3月
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/35398249
×

