デリデリキッチン レシピ 2007/2/26

スポンサードリンク

超人気”豆乳おからクッキー”

超人気”豆乳おからクッキー”

a_blt008.gif豆乳クッキー厳選比較表はこちら♪

デリデリキッチン レシピ 2007/2/26


スポンサードリンク


デリデリキッチン レシピ 2007年2月26日の
「菜の花あんでサワラの酒蒸し」


今日のテーマは、先週のデリデリキッチン レシピとは変わり”春の息吹を感じて・メニュー”。


今日のデリデリキッチンは、
「菜の花あんでサワラの酒蒸し」でした。


今日のデリデリキッチンレシピは菜の花の青々とした緑色が春の訪れを感じさせてくれる旬のレシピです。
魚偏に春で”鰆=サワラ”って読めましたか?
タイミングよく段取りをすれば超簡単に作れる今日のデリデリキッチンレシピは食べてみたくなってきます。


デリデリキッチン レシピの講師は、
「菱沼」オーナーシェフの菱沼孝之さんのレシピです。


今日のレシピ。


1.サワラの切り身を耐熱皿にのせて、酒、塩を加えてラップをし、電子レンジ500Wで8〜10分加熱する。
2.だし汁、みりん、しょうゆ、塩を鍋に入れて、皮をむいて角切りのカブを入れて強火にかけ、2分ほど煮て、途中アクを取る。
3.カブの後、ブラックタイガーをぶつ切りにして鍋に入れ、色が赤くなったら菜の花の茎の部分も加えてさっと煮て、水溶き片栗粉でとろみをつける。
4.別の鍋を用意して塩を加えた熱湯を沸かして菜の花の穂先の部分を入れて茹で、水気を切る。
5.お皿にサワラを盛って、菜の花の穂先を添え、菜の花あんをかけて、木の芽をちぎってちらして完成♪


↓分量など詳細レシピメモはこちらに。
デリデリキッチン レシピ


この詳しいデリデリキッチンレシピを見たい方は、
ESSEを見てくださいね。

こちらからESSE年間購読もできますよ♪


デリデリキッチン レシピ 2007年2月26日の
「菜の花あんでサワラの酒蒸し」

ところで、料理レシピどこで探しますか?
私はデリデリキッチンはもちろんのこと、インターネットで検索する事も多いですね。

↓はてなの人力検索って知ってますか?
http://www.hatena.ne.jp/

↓はてなとGoogleが提携して、はてな検索の検索エンジンにGoogleが採用されているようです。
はてな、Googleと提携。はてな検索にGoogleの検索エンジンを導入

はてな検索で調べるといろいろ面白いですよ。 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

