デリデリキッチン レシピ 2007/2/22

スポンサードリンク

超人気”豆乳おからクッキー”

超人気”豆乳おからクッキー”

a_blt008.gif豆乳クッキー厳選比較表はこちら♪

デリデリキッチン レシピ 2007/2/22


スポンサードリンク


デリデリキッチン レシピ 2007年2月22日の
「おウチのチキンナゲットにコールスローもどうぞ」


今日のテーマは、昨日のデリデリキッチン レシピに引き続き”お財布喜ぶ!ひき肉メニュー”。


今日のデリデリキッチンは、
「おウチのチキンナゲットにコールスローもどうぞ」でした。


今日のデリデリキッチンレシピは鶏ひき肉を使ったカレー風味のチキンナゲットのレシピです。
子供達に大人気のチキンナゲットをおウチで作れる、お子さんの自慢のママさんになりましょうね。
このデリデリキッチンレシピを参考にすれば簡単ですよ。


デリデリキッチン レシピの講師は、
料理家の加藤美由紀さんのレシピです。


今日のレシピ。


1.細切りにしたキャベツをボウルに入れて、塩をふって少し置く。
2.鶏ひき肉、卵黄、すり下ろしたニンニク、片栗粉、砂糖、酒・しょうゆ、塩・黒コショウをボウルへ入れてよく混ぜ合わせる。
3.16等分くらいにざっくりとした小判状に形作る。
4.たっぷりのお湯を鍋に沸かし、タネを入れて4,5分茹で、浮き上がってきたらさらに1分茹で、ペーパータオルに出して湯を切る。
5.ポリ袋に唐揚げ粉、カレー粉、塩とタネを混ぜながら振り、衣全体にまぶす。
6.サラダ油をフライパンに入れて熱し、タネを並べ入れて両面を4分くらい揚げ焼きして油を切る。
7.最初のキャベツにコーン缶、マヨネーズ、酢、砂糖、塩、黒コショウを加えて混ぜる。
8.お皿にチキンナゲットを盛り、コールスローを別添えして完成♪


↓分量など詳細レシピメモはこちらに。
デリデリキッチン レシピ


この詳しいデリデリキッチンレシピを見たい方は、
ESSEを見てくださいね。

こちらからESSE年間購読もできますよ♪


デリデリキッチン レシピ 2007年2月22日の
「おウチのチキンナゲットにコールスローもどうぞ」

 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/34770776
×

