デリデリキッチン レシピ 2007/2/21

スポンサードリンク

超人気”豆乳おからクッキー”

超人気”豆乳おからクッキー”

a_blt008.gif豆乳クッキー厳選比較表はこちら♪

デリデリキッチン レシピ 2007/2/21


スポンサードリンク


デリデリキッチン レシピ 2007年2月21日の
「タケノコとアスパラのそぼろ塩炒め」


今日のテーマは、昨日のデリデリキッチン レシピに引き続き”お財布喜ぶ!ひき肉メニュー”。


今日のデリデリキッチンは、
「タケノコとアスパラのそぼろ塩炒め」でした。


今日のデリデリキッチンレシピは豚ひき肉、タケノコ、アスパラ、干しエビを使ったあっさり、優しい塩味の塩炒めのレシピです。
ひき肉は弱火で炒めるのなど基本的なコツもデリデリキッチンレシピでは教えてくれますね。
ご飯が食べたくなるそんな一品です。


デリデリキッチン レシピの講師は、
「jeeten」オーナーシェフの吉田勝彦さんのレシピです。


今日のレシピ。


1.水煮タケノコを薄いくし形切りにして、揚げ油で1,2分素揚げして油を切る。
グリーンアスパラもさっと素揚げして鍋ごと油を切る。
2.上で使った鍋にサラダ油を入れて熱し、豚ひき肉を入れて弱火で1.2分炒め、酒、塩を加えて炒める。
3.お湯で戻した干しエビと戻し汁を入れて少し炒め、タケノコとグリーンアスパラを加えてさっと炒め、酒、しょうゆを加えて、さらにみじん切り長ネギを加えて炒める。
4.味見をして塩少々ふり、仕上げに酢を回し入れて炒め、お皿にもって完成♪


↓分量など詳細レシピメモはこちらに。
デリデリキッチン レシピ


この詳しいデリデリキッチンレシピを見たい方は、
ESSEを見てくださいね。

こちらからESSE年間購読もできますよ♪


デリデリキッチン レシピ 2007年2月21日の
「タケノコとアスパラのそぼろ塩炒め」

 
グルメに関するアニメって色々ありますよね。

アニメグルメランキングが発表されたみたいです。
食べてみたいアニメグルメランキング気になる方は見てみてくださいね。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

