デリデリキッチン レシピ 2007/2/19

スポンサードリンク

超人気”豆乳おからクッキー”

超人気”豆乳おからクッキー”

a_blt008.gif豆乳クッキー厳選比較表はこちら♪

デリデリキッチン レシピ 2007/2/19


スポンサードリンク


デリデリキッチン レシピ 2007年2月19日の
「ジューシー茶巾のトリこなあったか鍋」


今日のテーマは、先週のデリデリキッチンレシピに変わって”お財布喜ぶ!ひき肉メニュー”。


今日のデリデリキッチンは、
「ジューシー茶巾のトリこなあったか鍋」でした。


今日のデリデリキッチンレシピはあったかくてふーふー言って食べて温まることのできる茶巾入り鍋のレシピです。
折ったスパゲティで茶巾の口を閉じるのは、なかなか面白いアイデアですよね。
暖冬でもデリデリキッチンレシピの鍋で冬を乗り越えましょうね。


デリデリキッチン レシピの講師は、
「菱沼」オーナーシェフの菱沼孝之さんのレシピです。


今日のレシピ。


1.白菜を芯の部分と葉の部分に分け、芯の部分はみじん切りと細切りに分けて切り、葉の部分はざく切りに切る。
2.鶏ひき肉をボウルに入れて塩をふりよく混ぜて、溶き卵、ヤマトイモ、上でみじん切りにした白菜の芯の部分を入れ、粘りがでるまで混ぜる。
3.油揚げはさっと熱湯をかけて油ぬきをして、半分に切って開き、タネを1/8ずつ詰めてスパゲティを適当な長さ折って刺して口を止め、同じように8個茶巾包みを作る。
4.水、昆布を土鍋に入れて熱し、しょうゆ、みりんを加えて一煮立ちさせる。
5.土鍋に茶巾、白菜の残りの芯の部分、長ネギ、白菜の葉の部分を入れて一煮立ちさせ、昆布を上に引き出して蓋の代わりにのせ、10〜15分煮る。
6.蓋代わりにした昆布を下にして、セリをのせてさっと茹でて完成♪


↓分量など詳細レシピメモはこちらに。
デリデリキッチン レシピ


この詳しいデリデリキッチンレシピを見たい方は、
ESSEを見てくださいね。

こちらからESSE年間購読もできますよ♪


デリデリキッチン レシピ 2007年2月19日の
「ジューシー茶巾のトリこなあったか鍋」

 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

