デリデリキッチン レシピ 2007/2/15

スポンサードリンク

超人気”豆乳おからクッキー”

超人気”豆乳おからクッキー”

a_blt008.gif豆乳クッキー厳選比較表はこちら♪

デリデリキッチン レシピ 2007/2/15


スポンサードリンク


デリデリキッチン レシピ 2007年2月15日の
「たまには手打ちで!鶏南蛮うどん」


今日のテーマは、昨日のデリデリキッチン レシピに引き続き、”愛情たっぷり・LOVE2メニュー”。


今日のデリデリキッチンは、
「たまには手打ちで!鶏南蛮うどん」でした。


今日のデリデリキッチンレシピは家庭でできるかんたん手打ちうどんのレシピです。
電子レンジを使って半日ほど寝かせる手間を短縮してしまうというひねりの効いたデリデリキッチンレシピですね!

私も今日のデリデリキッチンレシピを参考に手打ちうどんにチャレンジしてみたいと思います。

デリデリキッチン レシピの講師は、
「胡豆昆」店主の加藤敏彦さんのレシピです。


今日のレシピ。


1.ボウルに中力粉を入れ、溶き卵、塩を加えて菜箸で混ぜ、水を少しずつ加えながら混ぜる。
混ざったらさらに手で混ぜ、ボウルから取り出してよくこねる。
丸く形を整えラップに包み、電子レンジ弱(200W)で1分加熱した後、取り出し約30分寝かす。
2.だし汁を鍋に入れて、ニンジン、干しシイタケ、白菜を加え、みりん、しょうゆ、酒を入れて煮る。
3.うどんの生地を打ち粉をしたまな板にラップを取ってのせて、うどんの生地を手で丸く平らにのばし、さらに薄くした生地を麺棒に巻き2〜3mm厚になるまでのばす。
粉を振りながら半分に折り、さらに粉を振り半分に折って端から約5mm幅に切ってほぐす。
4.鍋にうどんと鶏モモ肉を加えて3〜4分煮る。
5.野菜が柔らかくなったら長ネギを加え、さっと煮て器に盛り、お好みで七味唐辛子をふって完成♪


↓分量など詳細レシピメモはこちらに。
デリデリキッチン レシピ


この詳しいデリデリキッチンレシピを見たい方は、
ESSEを見てくださいね。

こちらからESSE年間購読もできますよ♪


デリデリキッチン レシピ 2007年2月15日の
「たまには手打ちで!鶏南蛮うどん」

 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/34085868
×

