デリデリキッチン レシピ 2007/2/14

スポンサードリンク

超人気”豆乳おからクッキー”

超人気”豆乳おからクッキー”

a_blt008.gif豆乳クッキー厳選比較表はこちら♪

デリデリキッチン レシピ 2007/2/14


スポンサードリンク


デリデリキッチン レシピ 2007年2月14日の
「麩んわりガトーショコラ&ココアのお麩パイ」


今日のテーマは、昨日のデリデリキッチン レシピに引き続き、”愛情たっぷり・LOVE2メニュー”。


今日のデリデリキッチンは、
「麩んわりガトーショコラ&ココアのお麩パイ」でした。


今日のデリデリキッチンレシピはバレンタインデーにふさわしいスイーツ2種類のレシピです。
しかも両方とも麩を使うというちょっと変わった新感覚のスイーツです。
さすがデリデリキッチンレシピですよね!


デリデリキッチン レシピの講師は、
「シリアルマミー」代表の篠直余さんのレシピです。


今日のレシピ。


【麩んわりガトーショコラ】
1.卵、麩市販のチョコレートソースをミキサーに入れて混ぜて、生地を作る。
2.直径約7cm×4cmの耐熱容器に生地を等分に流し入れて、180℃に予熱したオーブン上段に入れて約20分焼く。
3.いちごはへたを取り除き、縦半分に切り、ハート型になるように飾り切りする。
4.オーブンから容器を取り出し、粗熱を取って粉砂糖をふっていちごを飾り完成♪


【ココアのお麩パイ】
1.食塩不使用のバターをフライパンに入れて熱して、麩を入れて焼く。
2.バターがからんだらフライパンの片側に寄せて、空いた側で砂糖をきつね色になるまで焼いたら、麩を戻し全体を絡め合わせる。
3.麩を取り出し、粗熱を取って器にのせてココアパウダーをまぶして完成♪


↓分量など詳細レシピメモはこちらに。
デリデリキッチン レシピ


この詳しいデリデリキッチンレシピを見たい方は、
ESSEを見てくださいね。

こちらからESSE年間購読もできますよ♪


デリデリキッチン レシピ 2007年2月14日の
「麩んわりガトーショコラ&ココアのお麩パイ」

 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

