デリデリキッチン レシピ 2007/2/8

スポンサードリンク

超人気”豆乳おからクッキー”

超人気”豆乳おからクッキー”

a_blt008.gif豆乳クッキー厳選比較表はこちら♪

デリデリキッチン レシピ 2007/2/8


スポンサードリンク


デリデリキッチン レシピ 2007年2月8日の
「カレーみそ煮込み鍋」


今日のテーマは、昨日のデリデリキッチン レシピに引き続き、”みんな大好き!冬の定番メニュー”。


今日のデリデリキッチンは、
「カレーみそ煮込み鍋」でした。


今日のデリデリキッチンレシピは名古屋名物の味噌煮込みにカレー風味をプラスした素朴な鍋のレシピです。
素朴ですが、味噌とカレーの風味がマッチしていて絶妙なハーモニーを奏でる今日のデリデリキッチンレシピを是非寒い日に挑戦してみてほしいですね。


デリデリキッチン レシピの講師は、
「胡豆昆」店主の加藤敏彦さんのレシピです。


今日のレシピ。


1.計量スプーンの大さじでこんにゃくを一口大にちぎり、熱湯で約2分茹でてさっと水洗いをして水気を切る。
2.だし汁を鍋に入れて沸かし、赤味噌を溶かしながら入れて、酒、みりん、砂糖、カレー粉を混ぜながら加えて一煮立ちさせる。
3.ニンジン、里芋、ゴボウ、大根をそれぞれ皮をむき乱切りにしたものと、殻をむいたゆで卵、それから上で準備したこんにゃくを入れて、蓋を少しずらし、30〜40分煮る。、
4.豚肉を3cmの長さに切って鍋に加え、火が通ったら取り分ける。
お好みで七味唐辛子や粉山椒をふって完成♪


↓分量など詳細レシピメモはこちらに。
デリデリキッチン レシピ


この詳しいデリデリキッチンレシピを見たい方は、
ESSEを見てくださいね。

こちらからESSE年間購読もできますよ♪


デリデリキッチン レシピ 2007年2月8日の
「カレーみそ煮込み鍋」

 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

