デリデリキッチン レシピ 2007/2/7

スポンサードリンク

超人気”豆乳おからクッキー”

超人気”豆乳おからクッキー”

a_blt008.gif豆乳クッキー厳選比較表はこちら♪

デリデリキッチン レシピ 2007/2/7


スポンサードリンク


デリデリキッチン レシピ 2007年2月7日の
「白菜とホタテのまろやかクリーム煮」


今日のテーマは、昨日のデリデリキッチン レシピに引き続き、”みんな大好き!冬の定番メニュー”。


今日のデリデリキッチンは、
「白菜とホタテのまろやかクリーム煮」でした。


今日のデリデリキッチンレシピは冬の中華の定番クリーム煮のレシピです。
白菜とホウレンソウの野菜+ホタテとエビの魚介類+生クリーム、バターでコクとまろやかさが絶品のクリーム煮がデリデリキッチンレシピによって出来上がります。
寒い日には是非作ってみてくださいね。


デリデリキッチン レシピの講師は、
中華料理人の金萬福さんのレシピです。


今日のレシピ。


1.白菜をざく切りにして、葉と芯の部分に分け、ホタテ貝柱を半分の厚さに切る。
2.サラダ油を中華鍋に入れて熱し、白菜の芯の部分を入れて炒め、全体に油が馴染んだら、葉の部分も入れて炒め合わせる。
3.お湯に顆粒鶏ガラスープを溶かしたスープを加えて、蓋をして約6分中火で煮る。
4.ホタテとむきエビを加えて、塩、砂糖、バターを入れる。
5.水溶き片栗粉を入れてとろみをつけ、生クリームを加えてざっと一混ぜして、お皿に盛ってロースハムを散らせて完成♪


↓分量など詳細レシピメモはこちらに。
デリデリキッチン レシピ


この詳しいデリデリキッチンレシピを見たい方は、
ESSEを見てくださいね。

こちらからESSE年間購読もできますよ♪


デリデリキッチン レシピ 2007年2月7日の
「白菜とホタテのまろやかクリーム煮」

 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

