デリデリキッチン レシピ 2007/1/29

スポンサードリンク

超人気”豆乳おからクッキー”

超人気”豆乳おからクッキー”

a_blt008.gif豆乳クッキー厳選比較表はこちら♪

デリデリキッチン レシピ 2007/1/29


スポンサードリンク


デリデリキッチン レシピ 2007年1月29日の
「たぬきで合格!カレーうどん」


今日のテーマは、先週のデリデリキッチン レシピとは変わって、”頑張れ!合格祈願メニュー”。


今日のデリデリキッチンは、
「たぬきで合格!カレーうどん」でした。


作り方はデリデリキッチンレシピらしくとっても簡単ですよ。
タイトルのたぬき=「他を抜く」、カレー=「華麗」なんだそうです。
華麗にたを抜いて合格!という思いを込めてお子様に作ってあげて欲しいです。
今週のデリデリキッチンレシピは受験生を応援するレシピです!
あすもお見逃しなく。


デリデリキッチン レシピの講師は、
「菊の井」主人の村田吉弘さんのレシピです。


今日のレシピ。


@油揚げを幅2等分し、細切りにする。
Aだし汁にデリじょうゆを鍋に入れて一煮立ちさせて、カレー粉はだし汁で溶きのばしながら加える。
水溶き片栗粉(片栗粉大さじ3 1/2を同量の水で溶かす)を加えてとろみをつける。
B九条ネギを斜め薄切りにして油揚げと一緒に加えてさらに少し煮る。
Cたっぷりの熱湯に冷凍うどんをいれて茹でて、ざるに上げて湯を切る。
D器にうどんを盛り、食欲をそそる汁をかけて真ん中に温泉卵をのせ完成♪


↓分量など詳細レシピメモはこちらに。
デリデリキッチン レシピ


この詳しいデリデリキッチンレシピを見たい方は、
ESSEを見てくださいね。

こちらからESSE年間購読もできますよ♪


デリデリキッチン レシピ 2007年1月29日の
「たぬきで合格!カレーうどん」

 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/32710241
×

