デリデリキッチン レシピ 2007/1/26

スポンサードリンク

超人気”豆乳おからクッキー”

超人気”豆乳おからクッキー”

a_blt008.gif豆乳クッキー厳選比較表はこちら♪

デリデリキッチン レシピ 2007/1/26


スポンサードリンク


デリデリキッチン レシピ 2007年1月26日の
「ふんわり♪豚バラ天津丼」


今日のテーマは、昨日のデリデリキッチン レシピに引き続き、”格安!500円メニュー”。


今日のデリデリキッチンは、
「ふんわり♪豚バラ天津丼」でした。


女性が好きそうな卵の半熟具合が絶品!ボリューム満点具だくさんの今日のデリデリキッチンはふんわりオムレツののった天津丼のレシピです。
今日のデリデリキッチンレシピはとても500円とは思えませんね。


デリデリキッチン レシピの講師は、
料理研究家の河村みち子さんのレシピです。


今日のレシピ。


@豚バラ薄切り肉を細切りにして塩をふり、ボウルへいれて酒、黒コショウで下味をつける。
A長ネギを縦半分にし、芯の部分は小口切り、白髪ネギにしておく。
Bサラダ油をフライパンに入れて熱し、薄切りにしたシイタケ、豚肉を入れて炒める。
長ネギの小口切りも加えて、塩を加えさらに炒める。
Cバットにとりだして粗熱を取る。
Dボウルに卵を溶きほぐし、塩、黒コショウ、酒を入れて混ぜ、バットに取り出した具材を入れて混ぜ合わせる。
E顆粒鶏ガラスープをお湯に溶かした物、酒、しょうゆ、オイスターソースを合わせて一煮立ちさせ、水溶き片栗粉を加えてとろみをつけ、ごま油を加えてあんをつくっておく。
F別のフライパンにサラダ油を入れて熱し、溶き卵の1/4を流し入れて半熟状のオムレツを焼く。同じくを4個つくる。
Gどんぶりにご飯を盛り、オムレツをのせてあんをかけて、三つ葉、赤パプリカ、白髪ネギをざっと混ぜてトッピングして完成♪


↓分量など詳細レシピメモはこちらに。
デリデリキッチン レシピ


この詳しいデリデリキッチンレシピを見たい方は、
ESSEを見てくださいね。

こちらからESSE年間購読もできますよ♪


デリデリキッチン レシピ 2007年1月26日の
「ふんわり♪豚バラ天津丼」

この記事へのコメント
初めまして〜<(_ _)>

デリデリキッチンのレシピ・・・探してたんです!
はんぺんの・・・だったんですが^^;

このブログを発見してヾ(〃^∇^)ノわぁい♪と思わず、喜んでしまいましたぁ!

とっても助かっちゃいます。
感謝です〜〜♪

今夜はこれから、はんぺんと春雨のとろ〜り煮を作る予定ですv(*'-^*)bぶいっ♪
Posted by Bitty at 2007年02月02日 17:58
>Bittyさん
遊びに来ていただきありがとうございます!
少しお役に立てたようでこちらもとっても嬉しいです♪
自分の備忘録的なメモなので至らない点が多々あるとは思いますが、大目に見てやってくださいね。
がんばって作ってくださ〜い♪
Posted by delly at 2007年02月03日 04:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

