デリデリキッチン レシピ 2007/1/25

スポンサードリンク

超人気”豆乳おからクッキー”

超人気”豆乳おからクッキー”

a_blt008.gif豆乳クッキー厳選比較表はこちら♪

デリデリキッチン レシピ 2007/1/25


スポンサードリンク


デリデリキッチン レシピ 2007年1月25日の
「はんぺんと春雨のとろ〜り煮」


今日のテーマは、昨日のデリデリキッチン レシピに引き続き、”格安!500円メニュー”。


今日のデリデリキッチンは、
「はんぺんと春雨のとろ〜り煮」でした。


はんぺんは安いし煮るとボリューム感もでる手軽に調理できる食材ですよね。
今日のデリデリキッチン、ごはんによく合う格安アイデア料理のレシピですね。
見た目をおいしさもボリューム満点のデリデリキッチンレシピにさあチャレンジしましょ!


デリデリキッチン レシピの講師は、
「笹岡」主人の奥笹岡隆次さんのレシピです。


今日のレシピ。


@焼き網にはんぺんをのせ片面だけちょっと焦がすくらいに焼き、6つに切り分ける。
Aだし汁を鍋に入れて、湯でもどして緑豆春雨、長ネギ、シイタケ、シをメジを入れて約5分煮る。
Bたっぷりの湯に塩を加えた熱湯でホウレンソウさっとゆで、取り出して水にさらし、水気を絞り、4,5cmの長さに切る。
C鍋に酒、しょうゆ、みりん、塩を加えて1.2分ほど煮て水溶き片栗粉を加えて一煮立ちさせはんぺんを加える。
D茹でたホウレンソウを加えて、器に盛りラー油をかけて完成♪


↓分量など詳細レシピメモはこちらに。
デリデリキッチン レシピ


この詳しいデリデリキッチンレシピを見たい方は、
ESSEを見てくださいね。

こちらからESSE年間購読もできますよ♪


デリデリキッチン レシピ 2007年1月25日の
「はんぺんと春雨のとろ〜り煮」

 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

