デリデリキッチン レシピ 2007/1/24

スポンサードリンク

超人気”豆乳おからクッキー”

超人気”豆乳おからクッキー”

a_blt008.gif豆乳クッキー厳選比較表はこちら♪

デリデリキッチン レシピ 2007/1/24


スポンサードリンク


デリデリキッチン レシピ 2007年1月24日の
「麻婆豆ふぅ!?」


今日のテーマは、昨日のデリデリキッチン レシピに引き続き、”格安!500円メニュー”。


今日のデリデリキッチンは、
「麻婆豆ふぅ!?」でした。


ごはんに合う、ごはんが進む麻婆豆腐だけど麻婆豆腐じゃない?そんな味付けの今日のデリデリキッチンレシピは奥薗マジック満載の簡単レシピです。
あっさり和風塩味のとても500円とは思えないボリュームたっぷりのデリデリキッチンレシピです。


デリデリキッチン レシピの講師は、
料理研究家の奥薗壽子さんのレシピです。


今日のレシピ。


@火をかけない状態でフライパンに鶏ひき肉と塩を入れて混ぜて、ショウガも加えて混ぜ、さらに水・酒を加えて混ぜる。
A1×10cmの昆布と干ししいたけをキッチンばさみで切りながら加える。
ここではじめて火をかけて2分ほど煮て沸騰させる。
Bエノキダケ、シメジを入れて2,3分煮て、水溶き片栗粉でとろみをつける。
C食べやすい大きさに切った絹ごし豆腐と長ネギを加えて温まるまで煮て、コショウ、ごま油を加えてざっと混ぜてお皿に盛りつけ完成♪


↓分量など詳細レシピメモはこちらに。
デリデリキッチン レシピ


この詳しいデリデリキッチンレシピを見たい方は、
ESSEを見てくださいね。

こちらからESSE年間購読もできますよ♪


デリデリキッチン レシピ 2007年1月24日の
「麻婆豆ふぅ!?」

 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

