デリデリキッチン レシピ 2007/1/12

スポンサードリンク

超人気”豆乳おからクッキー”

超人気”豆乳おからクッキー”

a_blt008.gif豆乳クッキー厳選比較表はこちら♪

デリデリキッチン レシピ 2007/1/12


スポンサードリンク


デリデリキッチン レシピ 2007年1月12日の
「クリームあずきア・ラ・モード」


今日のテーマは、昨日のデリデリキッチン レシピに代わり、”デリ×デリ★スウィートDAY”。


今日のデリデリキッチンは、
「クリームあずきア・ラ・モード」でした。


抹茶とあずきで和を、そしてタピオカでアジアンテイストをプラスした和洋折衷のスイーツです。
今日のデリデリキッチンのレシピは、難しそう?って思いますが見た目よりも簡単なんです。
急な来客でもこのデリデリキッチンレシピで、さっとおもてなししたらポイント高いですね!


デリデリキッチン レシピの講師は、
「ル・パティシエ・タカギ」オーナーシェフの高木康政さんのレシピです。


今日のレシピ。


@板ゼラチンを水でふやかし、水気を絞ってボウルに入れ、生クリーム大さじ2ほどを加えてラップをしないで電子レンジ500Wで30秒加熱する。
A別のボウルに残りの生クリームを入れて泡立て器で六分立てにする。
Bまた別のボウルにゆであずきを入れて、レンジから出したものを加え、さらに泡立てたクリームを加えてゴムベラで混ぜ合わせる。
CバットにBを流し入れてラップして冷蔵庫で1時間冷やして固める。
Dまた別のボウルにココナッツミルク、牛乳、ガムシロップを入れて混ぜ、タピオカを加えて混ぜる。
E器にあずきクリームをスプーンですくって盛り、みかん缶詰、いちご、ラズベリーを彩りよく飾り、Dのシロップをかけて、抹茶を茶こしでふり、セルフィーユを飾って完成♪


そういえば、先日あるある大辞典2で納豆ダイエットの放送がありましたが、すごい反響で供給が需要に追いつかず、納豆が店頭から消えている状態みたいですね。

 


↓分量など詳細レシピメモはこちらに。
デリデリキッチン レシピ


この詳しいデリデリキッチンレシピを見たい方は、
ESSEを見てくださいね。

こちらからESSE年間購読もできますよ♪


デリデリキッチン レシピ 2007年1月12日の
「クリームあずきア・ラ・モード」

 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/31497190
×

