デリデリキッチン レシピ 2007/1/11

スポンサードリンク

超人気”豆乳おからクッキー”

超人気”豆乳おからクッキー”

a_blt008.gif豆乳クッキー厳選比較表はこちら♪

デリデリキッチン レシピ 2007/1/11


スポンサードリンク


デリデリキッチン レシピ 2007年1月11日の
「ぬくもり・たっぷり月見とろろそば」


今週のテーマは、昨日のデリデリキッチン レシピに引き続き、”あったか麺でポッカポカメニュー”。


今日のデリデリキッチンは、
「ぬくもり・たっぷり月見とろろそば」でした。


麺の中でもおそばが好きな私です。今日のデリデリキッチンのレシピは、まさに私にとって待ってましたのレシピです。とろろと卵黄をからめてとろ〜り感がアップした月見とろろそばのかんたんデリデリキッチンレシピを参考にしてくださいね。


デリデリキッチン レシピの講師は、
「笹岡」主人の笹岡隆次さんのレシピです。


今日のレシピ。


@だし汁を鍋に入れて沸かして、ほぐしたエノキダケを入れて2分程度煮る。
A酒、みりん、しょうゆ、塩を加えて、切った油揚げを入れて煮る。
Bたっぷりの熱湯でおそばを5,6分茹でる。
C汁に水溶き片栗粉を加えてとろみをつけ、ミズナを加えて一煮だちさせる。
D器に茹でたおそばを湯を切ってすぐに盛り、汁をかけて、皮をむいてすり下ろしたヤマトイモをのせ、中央に卵黄を置き、お好みで七味唐辛子をかけたら完成♪


↓分量など詳細レシピメモはこちらに。
デリデリキッチン レシピ


この詳しいデリデリキッチンレシピを見たい方は、
ESSEを見てくださいね。

こちらからESSE年間購読もできますよ♪


デリデリキッチン レシピ 2007年1月11日の
「ぬくもり・たっぷり月見とろろそば」

 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/31494810
×

