デリデリキッチン レシピ 2007/1/10

スポンサードリンク

超人気”豆乳おからクッキー”

超人気”豆乳おからクッキー”

a_blt008.gif豆乳クッキー厳選比較表はこちら♪

デリデリキッチン レシピ 2007/1/10


スポンサードリンク


デリデリキッチン レシピ 2007年1月10日の
「エビとササミのアジアンにゅうめん」


今週のテーマは、昨日のデリデリキッチン レシピに引き続き、”あったか麺でポッカポカメニュー”。


今日のデリデリキッチンは、
「エビとササミのアジアンにゅうめん」でした。


ナンプラーの香りがなんともよい風味を醸しだし、大きめのエビが見た目をGood!なあったかそうめんのレシピです。本当にかんたんに作れちゃうので、ぜひ今日のデリデリキッチンレシピチャレンジしてみてくださいね。


デリデリキッチン レシピの講師は、
料理研究家の奥薗壽子さんのレシピです。


今日のレシピ。


@水を鍋に入れて、1×10cmの昆布をキッチンばさみ等で細切りにして加え、火にかけて沸騰させる。
A鶏ササミは筋があったら取り除き、塩をまぶす。
B鍋に鶏ササミとエビ(ブラックタイガー)を入れて中火で2〜3分茹でて取り出す。
粗熱が取れたら鶏ササミをフォークなどでほぐし、エビは尾を残して殻を取り除く。
C赤唐辛子とナンプラーを入れて、お好みでそうめんを加えた後、味見をし様子を見ながらさらに加える。
D別の鍋にたっぷりのお湯を沸かして、そうめん約1分茹でて、湯を切り、スープの鍋に加え入れさらに温める。
E器にそうめんを盛り、ササミとエビをのせて、スープをかけ、三つ葉、レモンをのせて完成♪


↓分量など詳細レシピメモはこちらに。
デリデリキッチン レシピ


この詳しいデリデリキッチンレシピを見たい方は、
ESSEを見てくださいね。

こちらからESSE年間購読もできますよ♪


デリデリキッチン レシピ 2007年1月10日の
「エビとササミのアジアンにゅうめん」

 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/31426374
×

