デリデリキッチン レシピ 2007/1/8

スポンサードリンク

超人気”豆乳おからクッキー”

超人気”豆乳おからクッキー”

a_blt008.gif豆乳クッキー厳選比較表はこちら♪

デリデリキッチン レシピ 2007/1/8


スポンサードリンク


デリデリキッチン レシピ 2007年1月8日の
「ぬくもり雪見うどん」


今週のテーマは、先週のデリデリキッチン レシピとは変わり、”あったか麺でポッカポカメニュー”。


今日のデリデリキッチンは、
「ぬくもり雪見うどん」でした。


冬らしいとろみのついたみぞれの温かいうどんをデリデリキッチン レシピで紹介されました。
まさに今週のテーマのようにポッカポカ、簡単で美味しいデリデリキッチン レシピです。


デリデリキッチン レシピの講師は、
「割烹 久田」主人の久田雅隆さんのレシピです。。


今日のレシピ。


@だし汁と薄口しょうゆ、みりん、塩を鍋に入れて一煮立ちさせる。
Aすり下ろした大根の水気を軽く切って鍋に入れ、ひと煮だちさせて味見をし、薄いようならしょうゆを加えて味を調え、水溶き片栗粉でとろみをつける。
B穴あきお玉を使って溶き卵を流し入れる。
C別の鍋にお湯を沸かし、冷凍うどんを入れて茹でる。
一緒にさつま揚げも入れて温かくする程度にさっと温める。
D器にうどんと作ったスープを入れてさつま揚げをのせる。
万能ネギをちらし、七味唐辛子をお好みで別添えして完成♪


↓分量など詳細レシピメモはこちらに。
デリデリキッチン レシピ


この詳しいデリデリキッチンレシピを見たい方は、
ESSEを見てくださいね。

こちらからESSE年間購読もできますよ♪


デリデリキッチン レシピ 2007年1月8日の
「ぬくもり雪見うどん」

 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/31219817
×

