デリデリキッチン レシピ 2006/12/13

スポンサードリンク

超人気”豆乳おからクッキー”

超人気”豆乳おからクッキー”

a_blt008.gif豆乳クッキー厳選比較表はこちら♪

デリデリキッチン レシピ 2006/12/13


スポンサードリンク


デリデリキッチン レシピ 2006年12月13日の
「お野菜たっぷり!チャイナなべ焼きうどん」


今週のテーマは、昨日のデリデリキッチン レシピに続き、
”体ぽかぽか・メニュー”。


今日のデリデリキッチンは、
「お野菜たっぷり!チャイナなべ焼きうどん」でした。


寒い日はハフハフ言いながら、今日のデリデリキッチン レシピを
思い出してくださいね。中華風鍋焼きうどんのレシピ。


デリデリキッチン レシピの講師は、
「天外天」総料理長の中川優さんのレシピです。


今日のレシピ。


@大根、ニンジンの皮をむいて、拍子木切りにする。
Aサラダ油を土鍋に入れて熱し、豆板醤を入れてよく炒め、
香りが出たらスープを加える。
B大根、ニンジン、白菜4枚分、春雨を入れて、酒、しょうゆ、
塩を加えてふたをして沸騰してから15分程煮込む。
Cふたを開け3,4cmに切ったニラとゆでうどんを入れる。
うどんが全体的にほぐれたら味見をして、しょうゆ、塩で最後に
味を整える。
D木綿豆腐を水切りして食べやすい大きさに切って入れて、サッと
煮て、酢を加えて最後に溶き卵を流しいれてふたをして火を止めて
好みの半熟加減にしてから、取り分けながらどうぞ♪


↓分量など詳細レシピメモはこちらに。
デリデリキッチン レシピ


この詳しいデリデリキッチンレシピを見たい方は、
ESSEを見てくださいね。

こちらからESSE年間購読もできますよ♪


デリデリキッチン レシピ 2006年12月13日の
「お野菜たっぷり!チャイナなべ焼きうどん」

 
この記事へのコメント
初めまして。先日、デリデリキッチンを見て、「あ〜この鍋、簡単だし美味しそう!」と思い急いで録画したらなんと4チャンのラジカルを撮ってしまい(*^^)、もう作れないのかと諦めていました。そんなところに、このブログを発見!このブログのおかげで作れそうです♪ありがとうございますヽ(´▽`)/
Posted by ゴウ at 2006年12月15日 10:08
ゴウさん♪
初めまして!お役に立てましたでしょうか?
私もテレビで見たことなどを盛り込んで、
失敗の少ないようにメモをしているつもりなんですが、
なにぶん文章力が...
また遊びに来てくださいね♪
Posted by delly at 2006年12月20日 12:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/29648977
×

