デリデリキッチン レシピ 2006/12/12

スポンサードリンク

超人気”豆乳おからクッキー”

超人気”豆乳おからクッキー”

a_blt008.gif豆乳クッキー厳選比較表はこちら♪

デリデリキッチン レシピ 2006/12/12


スポンサードリンク


デリデリキッチン レシピ 2006年12月12日の
「おウチでできちゃう・まんぷくブイヤベース」


今週のテーマは、昨日のデリデリキッチン レシピに続き、
”体ぽかぽか・メニュー”。


今日のデリデリキッチンは、
「おウチでできちゃう・まんぷくブイヤベース」でした。


漁師の豪快な料理のブイヤベースをデリデリキッチンレシピならでは
の簡単クッキングで作ってみませんか?


デリデリキッチン レシピの講師は、
「イレール」オーナーシェフの島田哲也さんのレシピです。


今日のレシピ。


@オリーブオイルを鍋に入れて熱し、ニンニク1かけを入れて炒め、
香りが出てきたら、くし形切り玉ねぎ、斜め薄切りにしたセロリを
加えて炒める。
A白ワインを加え、アルコール分を飛ばして、ホール状のトマト缶
と水を加えて煮、アクを除き、切り身の金目鯛、有頭エビ、ホタテ
貝柱を入れて塩・白コショウふり煮て、ブイヤベースをつくる。
B小さめの鍋に水(分量外)と芯を除いたニンニクを入れて火にかけ
柔らかくなったら取り出し裏ごししてボウルに入れて、マヨネーズ
粉末状パプリカと塩を加えて混ぜ、器にうつし、ソースを作る。
Cブイヤベースを器に盛り、セルフィーユを飾り、ソースを別添え
して完成♪ガーリックトーストもつけるとよい。


↓分量など詳細レシピメモはこちらに。
デリデリキッチン レシピ


この詳しいデリデリキッチンレシピを見たい方は、
ESSEを見てくださいね。

こちらからESSE年間購読もできますよ♪


デリデリキッチン レシピ 2006年12月12日の
「おウチでできちゃう・まんぷくブイヤベース」

 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/29584988
×

