デリデリキッチン レシピ 2006/12/7

スポンサードリンク

超人気”豆乳おからクッキー”

超人気”豆乳おからクッキー”

a_blt008.gif豆乳クッキー厳選比較表はこちら♪

デリデリキッチン レシピ 2006/12/7


スポンサードリンク


デリデリキッチン レシピ 2006年12月7日の
「ふっくら・栗蒸しパン」


今週のテーマは、昨日のデリデリキッチン レシピに続き、
”デリ×デリ★スウィートWEEK”。


今日のデリデリキッチンは、
「ふっくら・栗蒸しパン」でした。


手作りの蒸しパンはお子さんにも喜ばれるのでは?
市販の蒸しパンじゃなくママの味をデリデリキッチン レシピで!


デリデリキッチン レシピの講師は、
「吉住」主人の松本吉正さんのレシピです。


今日のレシピ。


@牛乳、栗の甘露煮シロップ、半分に切った市販の栗の甘露煮を
耐熱ボウルに入れてラップして、電子レンジ500Wで1分加熱した後、
粗熱を取る。
Aそれをミキサーにかける。
B別のボウルへ卵を入れて溶き、上のものを入れて泡だて器で混ぜ、
砂糖も混ぜ、薄力粉をふるいながら入れて混ぜ、溶かしたバターを
加え、ゴムベラに替えて混ぜ、ベーキングパウダーも加えて混ぜて
生地を作る。
C湯飲み茶碗に溶かしたバターを塗って、栗の甘露煮を1個ずつ
入れて、生地を等分に流し入れる。
D蒸気の上がった蒸し器または中華せいろに入れてペーパータオルを
かけ、12〜13分蒸す。
E蒸している間に茹で小豆、水カップ、塩を入れて火にかけて中火
にて5分程度木ベラで混ぜながら煮る。
F蒸しあがったら茶碗からはずし、半分に切ってお皿に盛り付け、
上のあんをかけて完成♪


↓分量など詳細レシピメモはこちらに。
デリデリキッチン レシピ


この詳しいデリデリキッチンレシピを見たい方は、
ESSEを見てくださいね。

こちらからESSE年間購読もできますよ♪


デリデリキッチン レシピ 2006年12月7日の
「ふっくら・栗蒸しパン」

 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/29457175
×

