デリデリキッチン レシピ 2006/12/6

スポンサードリンク

超人気”豆乳おからクッキー”

超人気”豆乳おからクッキー”

a_blt008.gif豆乳クッキー厳選比較表はこちら♪

デリデリキッチン レシピ 2006/12/6


スポンサードリンク


デリデリキッチン レシピ 2006年12月6日の
「ホク2・おサツでピーゴマ揚げ団子」


今週のテーマは、昨日のデリデリキッチン レシピに続き、
”デリ×デリ★スウィートWEEK”。


今日のデリデリキッチンは、
「ホク2・おサツでピーゴマ揚げ団子」でした。


サツマイモの皮は栄養いっぱいです。もちろん皮も使いますよ!
お子さんのおやつにもいいですよね。
二度揚げでカラッと仕上の揚げ団子デリデリキッチン レシピ!


デリデリキッチン レシピの講師は、
「天外天」総料理長の中川優さんのレシピです。


今日のレシピ。


@サツマイモの皮をピーラーでむき、イチョウ切りにし、
皮は氷水にさらす。
A耐熱ボウルへサツマイモを入れ、ラップをして電子レンジ500W
で6分ほど加熱する。
B電子レンジから取り出し、マッシャーなどで軽くつぶし、水を
加えてさらにしっかりつぶし、小麦粉をふるって加え、手で練る。
Cまな板に練ったものをのせて少し練り、8等分にし、8等分に
丸めた市販の缶詰粒あんを包んで太鼓の形にする。
上下の面に卵白1個分を塗って、白いりゴマ、刻んだピーナッツを
混ぜたものをつける。
D150℃に熱した揚げ油の中に入れて揚げ、取り出す前に油の温度
を高くしてから、一度取り出し、油を再び入れてカラッと揚げて
油を切る。
Eサツマイモの皮を水気をよく拭いて揚げ油で揚げて油を切る。
Fお皿に揚げ団子とサツマイモの皮を盛り、粉砂糖を振って完成♪


↓分量など詳細レシピメモはこちらに。
デリデリキッチン レシピ


この詳しいデリデリキッチンレシピを見たい方は、
ESSEを見てくださいね。

こちらからESSE年間購読もできますよ♪


デリデリキッチン レシピ 2006年12月6日の
「ホク2・おサツでピーゴマ揚げ団子」

 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/29247368
×

