デリデリキッチン レシピ 2006/12/5

スポンサードリンク

超人気”豆乳おからクッキー”

超人気”豆乳おからクッキー”

a_blt008.gif豆乳クッキー厳選比較表はこちら♪

デリデリキッチン レシピ 2006/12/5


スポンサードリンク


デリデリキッチン レシピ 2006年12月5日の
「カラフルぶどうのデザートグラタン」


今週のテーマは、昨日のデリデリキッチン レシピに続き、
”デリ×デリ★スウィートWEEK”。


今日のデリデリキッチンは、
「カラフルぶどうのデザートグラタン」でした。


健康にもよい抗酸化作用のあるポリフェノールをたっぷりと含んだ
皮まで食べられるカリフォルニアブドウ3種を使った、見た目も
綺麗なデザートグラタンのレシピ!


デリデリキッチン レシピの講師は、
「イレール」オーナーシェフの島田哲也さんのレシピです。


今日のレシピ。


@牛乳を鍋に入れて温める。
A卵黄をボウルに入れ、グラニュー糖を入れてよく混ぜ、
小麦粉もふるいながら加えて混ぜる。
B温めた牛乳を少しずつ加えてのばし、鍋に戻しいれ加熱しながら
とろみをつける。
生クリーム、ラム酒を加えてさらに混ぜ、ひと煮立ちさせて
カスタードクリームを作る。
Cカリフォルニア産の3品種ブドウを半分に切り、あれば種を除き
2/3量を等分してグラタン皿に並べ、上からカスタードクリームを
流しいれ、残りのブドウを均等に散らす。
Dオーブントースターに入れて焼く。
Eオーブンから取り出し、粉砂糖をかけミントの葉を飾って完成♪


↓分量など詳細レシピメモはこちらに。
デリデリキッチン レシピ


この詳しいデリデリキッチンレシピを見たい方は、
ESSEを見てくださいね。

こちらからESSE年間購読もできますよ♪


デリデリキッチン レシピ 2006年12月5日の
「カラフルぶどうのデザートグラタン」

 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

