デリデリキッチン レシピ 2006/11/30

スポンサードリンク

超人気”豆乳おからクッキー”

超人気”豆乳おからクッキー”

a_blt008.gif豆乳クッキー厳選比較表はこちら♪

デリデリキッチン レシピ 2006/11/30


スポンサードリンク


デリデリキッチン レシピ 2006年11月30日の
「お待たせしました!麦とろ定食」


今週のテーマは、昨日のデリデリキッチン レシピに続き、
”おカラダお大事に!メニュー”。


今日のデリデリキッチンは、
「お待たせしました!麦とろ定食」でした。


ダイエットにもGOOD!なお待たせ麦とろ定食のレシピです。
トッピングの鮭はアジの干物・イクラ・うなぎなどでもOK!

デリデリキッチン レシピの講師は、
「吉住」主人の松本吉正さんです。

今日のレシピ。


@だし汁、しょうゆ、みりん、みそを鍋に入れて合わせ、沸騰直前
で火を止め、鍋ごと氷水に当てて粗熱を取る。
Aサラダ油をフライパンに入れて熱し、塩をふった生鮭を皮目から
入れてフタをし両面を焼く。
B焼けたらほぐしてボウルに入れていりゴマ、しょうゆを加えて
ざっと混ぜる。
Cボウルに昆布1枚入れた塩水に薄い輪切りのキュウリをつけて
しばらく置く。
D皮をむき、酢水で洗い水気を取った長イモをすり鉢でする。
溶き卵をちょっとずつ加えてすり、さらに先に作っておいた、
みそのだし汁を少しずつ加えてする。
E茶碗に米と麦をお好み割合で作った麦ごはんを盛り、とろろ汁と
鮭、キュウリの水気を軽く絞ったもの、長ネギ、もみのり適量を
別添えして完成♪


↓分量など詳細レシピメモはこちらに。
デリデリキッチン レシピ


この詳しいデリデリキッチンレシピを見たい方は、
ESSEを見てくださいね。

こちらからESSE年間購読もできますよ♪


デリデリキッチン レシピ 2006年11月30日の
「お待たせしました!麦とろ定食」

 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

