デリデリキッチン レシピ 2006/11/13

スポンサードリンク

超人気”豆乳おからクッキー”

超人気”豆乳おからクッキー”

a_blt008.gif豆乳クッキー厳選比較表はこちら♪

デリデリキッチン レシピ 2006/11/13


スポンサードリンク


デリデリキッチン レシピ 2006年11月13日の
「キノコたっぷり!土鍋で炊き込みご飯」


今週のテーマは、先週のデリデリキッチン レシピとは変わって、
”格安!500円メニュー”


今日のデリデリキッチンは、
「キノコたっぷり!土鍋で炊き込みご飯」でした。


土鍋だからこそできるおこげがとってもおいしい!
土鍋で作るキノコたっぷりの炊き込みご飯のレシピです。


デリデリキッチン レシピの講師は、
「かどわき」主人の門脇俊哉さんです。

今日のレシピ。


@洗ってザルに上げておいたお米、だし汁、酒、しょうゆ、
みりんを土鍋に入れて、油揚げも加えて沸騰するまで強火で
過熱して沸騰したら弱火にして8〜9分ほど炊き込む。
Aごま油をフライパンに入れて熱し、マイタケ、シメジ、
シイタケ、エノキダケを入れて炒め、酒、しょうゆ、黒コショウ
を加えて炒め合わせる。
B炊き上がったらすぐキノコ類をのせ、フタをして10分蒸らす。
C万能ネギを散らして、器に取り分けもみのりをふって、完成♪


↓分量など詳細レシピメモはこちらに。
デリデリキッチン レシピ


この詳しいデリデリキッチンレシピを見たい方は、
ESSEを見てくださいね。

こちらからESSE年間購読もできますよ♪


デリデリキッチン レシピ 2006年11月13日の
「キノコたっぷり!土鍋で炊き込みご飯」

 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

なんちゃって炊き込みご飯♪
Excerpt: ■炊き込みご飯の作り方 画像は少々お待ちください。 ■材料 ・ふじっこ(塩こぶのことです。乾燥タイプの細切りのやつ) ・ツナ缶 ※あとは普通にご飯を炊く材料 ■作り方 ??ツナ缶は水分・油分をし..
Weblog: どんどんエスカレートする男のレシピ
Tracked: 2006-11-21 17:04
×

