デリデリキッチン レシピ 2006/11/3

スポンサードリンク

超人気”豆乳おからクッキー”

超人気”豆乳おからクッキー”

a_blt008.gif豆乳クッキー厳選比較表はこちら♪

デリデリキッチン レシピ 2006/11/3


スポンサードリンク


デリデリキッチン レシピ 2006年11月3日の
「簡単だ和!根菜ラタトゥイユ」


今週のテーマは、昨日のデリデリキッチンに引き続き、
”期間限定!秋の味覚メニュー”

今日のデリデリキッチンは、
「簡単だ和!根菜ラタトゥイユ」でした。

ラタトゥイユとはフランス語でごった煮という家庭料理です。
それを和風テイストにアレンジした超簡単レシピ。


デリデリキッチン レシピの講師は、
料理研究家の奥薗壽子さんです。

今日のレシピ。


@オリーブオイルをフライパンに入れ熱し、ベーコンを
入れ炒め、さらに玉ねぎを加えよく炒め、
順に、ゴボウ、レンコン、サツマイモ、シメジを加えいれ、
炒め合わせていく。
Aザク切りにしたトマトを全体にのせ、フタをして約15分
ジューシーに蒸し焼きにする。
Bフタをあけてしょうゆ、みりん、かつお節を入れて味付けし、
火を止め、ひと混ぜしてお皿に盛り付けたら完成♪


↓分量など詳細レシピメモはこちらに。
デリデリキッチン レシピ


この詳しいデリデリキッチンレシピを見たい方は、
ESSEを見てくださいね。

こちらからESSE年間購読もできますよ♪


デリデリキッチン レシピ 2006年11月3日の
「簡単だ和!根菜ラタトゥイユ」

 
この記事へのコメント
はじめまして。
デリデリキッチンが大好きで、すごく参考にしています。
これからも楽しみに拝見させていただきます♪
Posted by mikahime at 2006年11月07日 11:15
>mikahimeさん
ご訪問ありがとうございます♪
私もデリデリキッチン好きで、レシピメモとっていたんですが、せっかくなんで保存しておこうと思ったのです。
少しでもお役に立てれば嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします♪
Posted by delly at 2006年11月09日 17:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

