デリデリキッチン レシピ 2006/11/2

スポンサードリンク

超人気”豆乳おからクッキー”

超人気”豆乳おからクッキー”

a_blt008.gif豆乳クッキー厳選比較表はこちら♪

デリデリキッチン レシピ 2006/11/2


スポンサードリンク


デリデリキッチン レシピ 2006年11月2日の
「はさんでウメ〜!サンマフライ」


今週のテーマは、昨日のデリデリキッチンに引き続き、
”期間限定!秋の味覚メニュー”

今日のデリデリキッチンは、
「はさんでウメ〜!サンマフライ」でした。

秋の味覚魚の代表と言えばサンマですね。梅肉をはさんでさっぱりの
おつまみにも嬉しいサンマフライのレシピ。


デリデリキッチン レシピの講師は、
「孝明ARIAKE」オーナーシェフの中村孝明さんです。

今日のレシピ。(4人分)


@梅肉ペーストと青ジソをボウルに入れて混ぜておく。
A三枚におろしたサンマを半分に切り、それぞれ腹側の身の厚めの
方に縦に切り込みを入れて開き、塩・黒コショウをする。
開いたところに梅ペーストを塗ってはさむ。計12個。
Bサンマに小麦粉をまぶし、溶き卵をくぐらせ、パン粉をつける。
C170〜180℃に熱した揚げ油に、グリーンアスパラをいれて、
素揚げして取り出し、エリンギも入れて素揚し油を切って塩をふる。
D揚げ油へサンマを入れて揚げて油を切る。
Eお皿にサンマフライを盛り、サニーレタスを敷き、上に素揚げした
アスパラとエリンギをのせ、ミニトマト、レモンを添えて完成♪


↓分量など詳細レシピメモはこちらに。
デリデリキッチン レシピ


この詳しいデリデリキッチンレシピを見たい方は、
ESSEを見てくださいね。

こちらからESSE年間購読もできますよ♪


デリデリキッチン レシピ 2006年11月2日の
「はさんでウメ〜!サンマフライ」

 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

