デリデリキッチン レシピ 2006/10/30

スポンサードリンク

超人気”豆乳おからクッキー”

超人気”豆乳おからクッキー”

a_blt008.gif豆乳クッキー厳選比較表はこちら♪

デリデリキッチン レシピ 2006/10/30


スポンサードリンク


デリデリキッチン レシピ 2006年10月30日の
「とろ〜りあんで鶏と色々おイモ揚げ」


今週のテーマは、”期間限定!秋の味覚メニュー”

今日のデリデリキッチンは、
「とろ〜りあんで鶏と色々おイモ揚げ」でした。

今日のあんはとろみを色々調節して、応用が効きそう!
素揚げしたものにあんをかけるだけのシンプルだけど重宝レシピ。

デリデリキッチン レシピの講師は、
「菱沼」オーナーシェフの菱沼孝之さんさんです。

今日のレシピ。


@鶏肉を一口大に切り、塩、黒コショウをふり片栗粉をまぶす。
A揚げ油を170〜180℃に熱し、角切りサトイモ、皮付き角切り
サツマイモ、角切りジャガイモを素揚げして、油を切る。
水煮ギンナンも入れて、さっと素揚げし油を切る。
B揚げ油に鶏肉を入れて強火で揚げ、油を切る。
Cだし汁、しょうゆ、みりんを鍋に入れ、ひと煮立ちさせて、
水溶き片栗粉でとろみをつける。
Dお皿に揚げたイモ類、鶏肉を盛り、上からあんをかけ、
万能ねぎ適量を散らして完成♪


↓分量など詳細レシピメモはこちらに。
デリデリキッチン レシピ


この詳しいデリデリキッチンレシピを見たい方は、
ESSEを見てくださいね。

こちらからESSE年間購読もできますよ♪


デリデリキッチン レシピ 2006年10月30日の
「とろ〜りあんで鶏と色々おイモ揚げ」

 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/26495593
×

