デリデリキッチン レシピ 2006年10月18の「You Can 油淋鶏!」

スポンサードリンク

超人気”豆乳おからクッキー”

超人気”豆乳おからクッキー”

a_blt008.gif豆乳クッキー厳選比較表はこちら♪

デリデリキッチン レシピ 2006年10月18の「You Can 油淋鶏!」


スポンサードリンク


デリデリキッチン レシピ 2006年10月18日の
「You Can 油淋鶏!(ユーリンチー)」


今週のテーマは、昨日のデリデリキッチンレシピに引き続き、
「お肉大好き・メニュー」
郁恵さん・井森さんがお肉料理を紹介してました。

今日のデリデリキッチンは、
「You Can 油淋鶏!」でした。

いまいちレシピタイトルが意味わかりません...
でもとっても美味しそうですよ!


デリデリキッチン レシピの講師は、
中華料理人の金萬福さんです。

今日のレシピ


@鶏肉を半分に切り厚い部分には切れ目を入れ、塩・黒コショウ
 溶き卵、片栗粉で下味をつけ、片栗粉をまぶす。
A揚げ油を熱し、鶏肉を皮目から入れて揚げる。
B酢・水、長ネギ・砂糖、しょうゆ、みじん切りパセリ、
 しょうがをボウルに入れて、混ぜ合わせソースを作る。
Cお皿にレタスを敷いて、鶏肉を食べやすいく切って盛る。
D上から作ったソースをかけ、ミニトマトを飾って完成♪


表面はカラッと、中はフワフワに揚げた鶏肉に香り高い甘酢
あんかけをかけていただきます。
このあんかけは色々使い回しが効きそうなソースですね。

↓分量など詳細レシピメモはこちらに。
デリデリキッチン レシピ


この詳しいデリデリキッチンレシピを見たい方は、
ESSEを見てくださいね。

こちらからESSE年間購読もできますよ♪


デリデリキッチン レシピ 2006年10月18日の
「You Can 油淋鶏!」

 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

