デリデリキッチン レシピ 2006年10月17日の「きのこソースの生ハムポークソテー」

スポンサードリンク

超人気”豆乳おからクッキー”

超人気”豆乳おからクッキー”

a_blt008.gif豆乳クッキー厳選比較表はこちら♪

デリデリキッチン レシピ 2006年10月17日の「きのこソースの生ハムポークソテー」


スポンサードリンク


デリデリキッチン レシピ 2006年10月17日の
「きのこソースの生ハムポークソテー」


今週のテーマは、昨日のデリデリキッチン レシピに引き続き、
「お肉大好き・メニュー」
郁恵さん・井森さんがお肉料理を紹介してました。

今日のデリデリキッチンは、
「きのこソースの生ハムポークソテー」でした。

きのこで秋の雰囲気たっぷりのイタリアンディナーはいかが?


デリデリキッチン レシピの講師は、
「ラ・ベットラ」オーナーシェフの落合務さんです。

今日のレシピ(4人分)


@豚ロース肉を手のひらで押さえてから筋切りし塩・コショウ。
A豚肉にちぎった生バジルと生ハムをのせて、小麦粉をまぶす。
Bオリーブオイルとバターをフライパンに入れて熱し、
 生ハムの面→裏返しの順で焼いた後、白ワインを入れて
 さっと煮詰めて取り出す。
C別のフライパンでオリーブオイルと薄切りニンニクを入れ
 炒めた後、ニンニクを取り出し、マッシュルーム、マイタケ、
 シメジを入れ、塩・コショウ適量してまた炒める。
DBのフライパンに炒めたキノコ、水を加えて、塩をふり、
 バターを加えて少し煮詰め、水分量を調節する。
Eお皿にキノコソース、豚肉、イタリアンパセリを飾り完成♪

このレシピの元の料理は、イタリアの理サルティンボッカ
という料理ですが、ほんとは仔牛を使うんだそうです。
今回は豚肉で簡単にできるようにアレンジされたレシピです。

↓分量など詳細レシピメモはこちらに。
デリデリキッチン レシピ


この詳しいデリデリキッチンレシピを見たい方は、
ESSEを見てくださいね。

こちらからESSE年間購読もできますよ♪


デリデリキッチン レシピ 2006年10月17日の
「きのこソースの生ハムポークソテー」

 
洋風きのこ炊き込みご飯/スープ/きのこのクリームスパゲッティ。/パンプキンパンまた挑戦/継続は力なり・・/香る秋鮭のおろし煮/なすびとパプリカのマリネ/ゴハン/今日の夕飯☆/おいしかった/今夜のおままごと♪/鮭ののっけ盛り/もぐなび/カレーうどん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/25667227

チーズでパスタ
Excerpt: 忙しい時にパパっと作る一品パスタ、私の得意のズボラ料理です(笑)。 だいぶ前にテレビでラ・ベットラの落合さんが紹介していた「きのこのソース」を使って作りました。作り方は超がつくほど簡単で保存が効..
Weblog: バリ島生活を夢見て・・・☆ Kira Kira ライフ
Tracked: 2008-01-18 00:50
×

