デリデリキッチン 2006年9月15日のレシピ「おツナなかんじでエスニックカレー」

スポンサードリンク

超人気”豆乳おからクッキー”

超人気”豆乳おからクッキー”

a_blt008.gif豆乳クッキー厳選比較表はこちら♪

デリデリキッチン 2006年9月15日のレシピ「おツナなかんじでエスニックカレー」


スポンサードリンク


 

デリデリキッチン 2006年9月15日のレシピ
「おツナなかんじでエスニックカレー」

デリデリキッチン、今週のテーマは「手軽で便利な缶詰メニュー」


24-TWENTY FOUR-のシーズン5を見始めました。
このシリーズ、見始めたら止まりません...
次々と見たくなって...


さて、今日のデリデリキッチンは、
「おツナなかんじでエスニックカレー」でした。

講師は、料理研究家の奥薗壽子さんです。
奥薗さんはとってもさばさばしていて、面白い方です。
昨日の真面目な河村さんとは対照的ですね。

今日のレシピおさらいです。(4人分)

フライパンを熱し、にごま油を入れ、
にんにく粗みじん切り小さじ2を入れて香りが出てくるまで
炒める。
香りが出てきたら、玉ねぎ薄切り大1個分を入れて、約2分
炒める。
★ココでポイント!
油はあえてごま油を使う。エスニックっぽいので。
にんにくも玉ねぎもそんなに細かく切らなくてもよい。
ささっと簡単に。

さらにカレー粉大さじ1〜2を加え、1,2分香りが立つまで
炒める。
トマトのざく切り大4個分を入れてふたをして、5〜10分
蒸し煮にする。

ナンプラー大さじ3を入れ、油を切ったツナ缶大1缶分、
青じそ10枚を手でちぎりながら加えて混ぜ混ぜ。
★ココでポイント!
ツナはココで入れるのがよい。
早く入れるとパサパサしてしまうし、味も抜けてしまう。

カレー皿へご飯を盛り、その上から出来上がったものを
かけ、青じそ10枚をちらし、くし形切りのレモンを
添えて、完成!
★ココでポイント!
ナンプラーの匂いが気になる人は、レモンをかけると
いいそうですヨ。


今日のデリデリキッチンレシピ、びっくりするほど簡単!
カレーは食欲のないときでも食欲をそそります。
レシピタイトルもシャレが効いてます♪(笑)


この詳しいデリデリキッチンレシピを見たい方は、
ESSEを見てくださいね。


こちらからESSE年間購読もできますよ♪

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/23786686
×

