デリデリキッチン 2006年9月12日のレシピ「ひんやり・コーンクリームスープ」

スポンサードリンク

超人気”豆乳おからクッキー”

超人気”豆乳おからクッキー”

a_blt008.gif豆乳クッキー厳選比較表はこちら♪

デリデリキッチン 2006年9月12日のレシピ「ひんやり・コーンクリームスープ」


スポンサードリンク


 

デリデリキッチン 2006年9月12日のレシピ
「ひんやり・コーンクリームスープ」

デリデリキッチン、今週のテーマは「手軽で便利な缶詰メニュー」


発泡酒と新分野の疑似ビールをビールと思って飲んでる方って
多いと思います。
酒税率に対抗するために生まれた発泡酒ですが、イタチゴッコ。
それでも、疑似ビールの総量がビールを抜いたそうですよ。


さて、今日のデリデリキッチンは、
「ひんやり・コーンクリームスープ」でした。

講師は、「アルポルト」オーナーシェフの片岡護さんです。

缶詰のコーンでとっても美味しいスープができるなんて、
嬉しいですよね?
缶詰メニューは、いざって言う時に重宝しそうです!

レシピのおさらいです。

フライパンに無塩バター15gを入れて熱し、
玉ねぎ1/4個薄切り、長ネギ1/2本薄切りを入れて、
1分くらい炒めた後、
皮をむいて半月状にスライスしたジャガイモ1個を入れ、
塩コショウし、約2分炒める。
★ココでポイント!
ここで焦がさないように気をつける。

そこへホール状のコーン缶1缶を缶汁も一緒に入れ、
固形チキンスープ1/2個をお湯1 1/4カップに溶かしたスープ
も加え、一煮立ちさせ約10分煮る。

10分後、鍋ごと氷水につけ粗熱をとり、ミキサーにかける。
さらに、ざるなどでこしながらボウルに移し、
ボウルごと氷水にに入れて冷やす。
★ココでポイント!
このように手間隙かけることで美味しさもアップします!
滑らかな口当たりに♪

そこへ生クリーム、牛乳1/2カップずつをコーンの味を
見ながら加える。
塩コショウで味を調える。


ここからガーリックトーストを作ります。
1cm厚に切ったバゲット8枚をオーブントースターで
両面焼く。
★ココでポイント!
表面をカリっと焼くことで、ガーリックをぬりやすくなる!

片面ににんにくをぬり、塩、コショウ、オリーブオイル、
パルメザンチーズをかけ、
また、オーブントースターで焼く。

お皿に冷やしたスープ盛り、パセリをトッピング。
ガーリックトーストと一緒に♪ 完成!


デリデリキッチンレシピ、簡単メニューでもちょっと
手間隙かけるだけで、美味しさがグンとアップするみたい!
ぜひトライしてみたいな〜♪


この詳しいデリデリキッチンレシピを見たい方は、
ESSEを見てくださいね。


こちらからESSE年間購読もできますよ♪

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

