デリデリキッチン 2006年8月28日のレシピメニュー

スポンサードリンク

超人気”豆乳おからクッキー”

超人気”豆乳おからクッキー”

a_blt008.gif豆乳クッキー厳選比較表はこちら♪

デリデリキッチン 2006年8月28日のレシピメニュー


スポンサードリンク


 

デリデリキッチン 2006年8月28日のレシピメニューは、
「牛肉ともりもり野菜の甘酢炒め煮」でした。
ちなみに今週のテーマはお酢で体イキイキ!メニュー。
 
講師は、”笹岡”主人 の
笹岡隆次さんです。

酢は体にいいと言いますし、
特に暑いこの季節、体をメンテナンスする意味でも、
オススメメニューです。

酢を使ってあるので食欲のない時でもいけそう!
でもかなりボリューム満点でしたヨ♪

作り方もやっぱりデリデリキッチンですね。
簡単です。

まず、合わせ調味料を、
酢、水、砂糖、みりん、しょう油、だし汁、塩で
レシピの分量で作ります。

フライパンにサラダ油を適量で熱し、
エノキ、シメジを炒める →約2分

牛肉細切れ400gを入れ、炒める → 約1分

もやし1袋、ピーマン4個を縦切りしたものを入れ、
炒める → 約1分

牛肉がちょっと赤くても大丈夫です。
ここで合わせ調味料を、が〜っと入れ煮る → 約2分
ちょこっと味見をしながら味を調える。
水溶き片栗粉をさ〜っと入れる。とろみがつきます。
さあ、おっきなお皿にグリーンカールを敷きましょう。
そこへ盛り付ければ出来上がり!
ね、簡単でしょ?

この詳しいデリデリキッチンレシピを見たい方は、
ESSEを見てくださいね。

↓ 
こちらからESSE年間購読もできますよ♪

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/22931634
×

