デリデリキッチン レシピで簡単料理

超人気”豆乳おからクッキー”

超人気”豆乳おからクッキー”

a_blt008.gif豆乳クッキー厳選比較表はこちら♪

デリデリキッチン から おしえて!うれしぴ へ

デリデリキッチン から おしえて!うれしぴ


おしえて!うれしぴ で簡単料理!

おしえて!うれしぴ がいよいよスタートしました♪

デリデリキッチン から おしえて!うれしぴ へ装いも新たにバージョンアップ!
教えてうれしぴのレシピを紹介するサイトもオープンしました。

↓おしえて!うれしぴのレシピの紹介サイトはこちら。
おしえて!うれしぴ で簡単料理!


2007年4月2日から「わかってちょーだい」の料理コーナーとして、おしえて!うれしぴ は放送されています。
おしえて!うれしぴの前身はこのサイトでレシピを紹介していたご存知「デリデリキッチン」ですよね!
榊原郁恵さんと井森美幸さんコンビと講師の先生方の絶妙なやり取りがとても楽しくて大好きな料理番組でした。
講師の先生方もとても個性的でかつ、有名な料理人でしたね。

2007年春の番組改編で、「わかってちょーだい」に変わったメイン番組の「こたえてちょーだい」の終了とともに、「デリデリキッチン」も「おしえてうれしぴ」にリニューアルしました。

おしえて!うれしぴは、おなじみ郁恵さん&井森さんコンビに加えて、ユンソナさん&ジローラモさんという新メンバーが新加入してパワーアップです!
韓国人のユンソナさん、イタリア人のジローラモさんの加入で国際色豊かな料理番組になるかも〜。


おしえて!うれしぴは視聴者からのお料理のお悩みに答える形で紹介してくれます。
簡単・美味しい・うれしいレシピが満載です!
デリデリキッチンからさらにパワーアップした料理コーナー「おしえて!うれしぴ」は要チェックです♪

デリデリキッチン から おしえて!うれしぴ
posted by delly at 19:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | おしえて!うれしぴ

デリデリキッチン レシピ 2007/3/30

デリデリキッチン レシピ 2007年3月30日の
「チーズクリームのおジャガなニョッキ」


今日のテーマは、昨日のデリデリキッチン レシピに引き続き”親子で楽しくCooking!メニュー”。


今日のデリデリキッチンは、
「チーズクリームのおジャガなニョッキ」でした。


今日のデリデリキッチンレシピは優しいチーズ味がお子さんが好きそうなフワフワ感たっぷりレシピでした。
ジャガイモをサツマイモ、かぼちゃなどに変えてみるのも面白いかもしれせんね。
デリデリキッチン レシピ最後は河村さんが教えてくれました。
4月2日からは、「おしえて うれしピ」にリニューアルです♪


※お知らせ
とても残念なんですが、今日でデリデリキッチンは終了です。。。

でも4月2日からは「おしえて うれしぴ」となってリニューアルして登場しますよ♪

私も引き続きメモメモして行く予定ですのでよろしくお願いします。
新たに違うサイトで更新を予定していますが、当面このサイトでも書きますね。
新たなサイトが正式オープンしたらお知らせしますね♪


デリデリキッチン レシピの講師は、
料理研究家の河村みち子さんのレシピです。


今日のレシピ。


1.たっぷりの水に塩を加え、皮をむき一口大に切ったジャガイモを入れて柔らかくなるまで15〜20分茹でる。
2.水を切って火にかけてあおり、水分を飛ばしてマッシャーでつぶす。
3.ボウルへ移し、塩、溶き卵を加え、ゴムベラでよくかき混ぜ、卵が完全になじんだら、あらかじめふるっておいた薄力粉を入れて、手でよくこねてからひとまとめにする。
4.まな板に小麦粉で打ち粉をして上のタネをのせ厚さ約1cmにのばし、約1cm角程度のニョッキを作る。
5.塩を加えたたっぷりの熱湯にニョッキを入れて、ニョッキが浮いてきたら1,2分程度中火で茹でて、3cm程の斜め切りグリーンアスパラも入れて約1分程茹でて同時に上げてお湯を切る。
6.生クリームをフライパンに入れて3分程煮詰めて、塩を入れて茹でたニョッキとアスパラを加え、黒コショウで味を調整し、パルメザンチーズを入れてからめてお皿に盛って完成♪


↓分量など詳細レシピメモはこちらに。
デリデリキッチン レシピです。


この詳しいデリデリキッチンレシピを見たい方は、
ESSEを見てくださいね。

こちらからESSE年間購読もできますよ♪


デリデリキッチン レシピ 2007年3月30日の
「チーズクリームのおジャガなニョッキ」

posted by delly at 02:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年3月
×

